潔く、しなやかに。

行正り香さんが憧れの女性です。 強くしなやかな女性でありたい今日このごろ。

英語の勉強はじめました【行正り香さん】

1ヶ月前から、心機一転英語の勉強をはじめました。

 

きっかけは行正り香さんのInstagram

美しい料理やインテリアがUPされるり香さんのInstagram

www.instagram.com

4月のある日、突如り香さん「英語学習」に関する熱い思い溢れる超長文の投稿が。

 

以来、継続的な「ビリでも学べる英語法」と題して、そもそもなぜ英語を勉強するのか、

から始まり、り香さんの過去の留学エピソードも交えながら、

経験則に基づいた英語勉強法を紹介してくださっています。

 

「これ本になっていたらわたし買うかも・・ 」というくらい濃い内容で、

惜しまず情報をシェアして下さる懐の深さと、英語が苦手な人たちに

心から救いの手を差し伸べようとしてくれているんだな、と思っておりました。

 

その中でシャドーイング練習について触れており、どんな教材で始めようか

と迷っていた矢先、り香さんから素敵なお誘いが。

 

「英語コンテンツを作りました」 

 

5月のある日、過去のり香さん主催の講座等への参加者向けにご案内がありました。

り香さんが新たに製作した英語コンテンツ(秋頃リリース予定とのこと)

のプレ体験のお誘いでした。(リリース前なので、詳細は書けないのですが・・)

 

収録された音声を聞く→自分でリピートする→正しい音声と比較

日本語から英語に自分で変換して発音する→正しい音声と比較

 

ざっくりというとこんなプログラムのコンテンツを毎日10分でもよいので

3ヶ月続けてみよう!というもの。

 

 以前、似たような感じで以前〇ゼッタストーンをやったことがあるのですが、

あまり楽しくなくて、3日坊主だったわたし・・・。

今回は、なんと1ヶ月毎日休まず続けております。

 

 イラストがかわいかったり、例文が面白かったり、日本語の解説が

一部り香さんだったり♡

 

夜仕事から帰ってから、朝仕事に行く前にちょこちょこ声を出すのを

楽しみながら続けられています。

 

 3ヶ月後少しでも英語の感覚が変わっているといいなぁ。