潔く、しなやかに。

行正り香さんが憧れの女性です。 強くしなやかな女性でありたい今日このごろ。

いちばん好きな駅弁

出張でちょくちょく新幹線に乗りますが、

上司の熱い勧めをきっかけにハマった駅弁があります。
 
 

崎陽軒横濱チャーハン

f:id:aym_25:20170610074045j:plain

(画像は崎陽軒のHPからお借りしました)
 
シウマイ弁当でもなく、炒飯弁当でもなく、横濱チャーハン
横濱チャーハン一筋の上司が先日に炒飯弁当に手を出していたので
感想を聞いたところ、改めて横濱チャーハンの素晴しさを実感しておりました。
 
 
上司曰く、炒飯弁当は雑念が多かったようです。
(個人的に焼きそば的なやつはいらないそう)
 
 
確かに横濱チャーハンは、
 
 
崎陽軒ならではの焼売が2個
さっぱりさせるきゅうり漬けと
食感を楽しめる筍煮
変り種で鶏のチリソース
炒飯の上に3尾の海老
 
 
という文句のつけどころのないラインナップ・・!
炒飯弁当には海老が乗っていないのですが、上司はここもかなり不満のようで笑。
でも、確かに今日横濱チャーハンを食べでみて、どのタイミングで海老を一口に
含めようか真剣に考えてる自分がいて、海老の役割大事!と思ったり。
 
 
ともあれ、今日も新幹線の中でエネルギーを補給して、
無事西の方で仕事をしてきました。
おいしいお弁当はいい仕事を生むのだ!
 
 
関東にお住まいの方はぜひ(*´꒳`*)