潔く、しなやかに。

行正り香さんが憧れの女性です。 強くしなやかな女性でありたい今日このごろ。

ワンピースはウォッシャブルが最高だと思う

先日の骨格診断の結果を受けて、

 ・上半身がほどよくフィットして

 ・下半身がふわっとした

 ・上品な感じ

のワンピースが欲しくなり、リサーチ開始しました。

 

先日ひとり飲みをしたときに、隣にいた少し年上の綺麗なお姉さんが

花柄のワンピースを着ていて、よい香りがして、うっとり。

女性はやっぱりワンピースだな!と思ったのです。(単純)

 

ワンピース探しリサーチ開始

上記の条件に合いそうなブランドのワンピースをネットで見ていると、

 

かわいいものは高い→しかも洗えそうにない→毎回クリーニング???

 

となり、なかなか購入に踏み切れずにおりました。

(グレースコンチネンタルとか本当にかわいいのだけど)

 

今回、わたしのワンピースに求める条件はこちら。

主に仕事で着用(プライベートでも着れるような感じであればなお可)

おうちで洗濯可能(手洗いでなく、洗濯機でジャブジャブできたらなお可)

1万円台(前半であるとなお可)

 

ふと思い立ち、「ワンピース 洗える」で検索。

そこでヒットしたのがこちら。

crosset.onward.co.jp

え、よさげじゃない・・??

ということで早速仕事後に店舗行ってみることに。

 

やっぱり、手に取って着てみるの大事

実物を見て、買うならダルブルー系だろうと思って手に取ったのですが、

ひとまず大柄のチェックを着たら予想以上にかわいくて、

そのダルブルー系を試したら、少し地味な感じ・・?

 

さらに、さすがにギンガムチェックは痛いかなぁと思っていたのですが、

ものは試しと思って試着してみたところ、

「え、なんかいけそう・・?(主観です)」

結局、色違いで2着購入しました♡

 

税込で1着当たり8,000円強、洗濯機で洗える、ギンガムチェックの方は

スニーカーでカジュアルダウンして休日にも使えそうで良い買い物だったはず。

シルエットもなんだかやけに痩せて見えたような(自分調べ)

 

 ノーマークなお店だったけれど、店員さんによればウォッシャブルなものが

多いようで、わたしのようにちょっとズボラな方におすすめです(*´꒳`*)

 

 

(追記)

嬉しがって早速翌日会社に着て行ったら、なんと4人にコメントされました。

「涼しげだね」というのは今日がそんなに暑くなかったから突っ込まれたのかなw

褒められたと言うことにしておこう。そうしよう。