潔く、しなやかに。

行正り香さんが憧れの女性です。 強くしなやかな女性でありたい今日このごろ。

行正り香さんの自宅スタジオにお邪魔♡

5月某日、憧れの女性である行正り香さんのスタジオにお邪魔してきました。

fooddays.jp

 

 

 行正り香さんとは

行正り香さんは広告代理店でCMプロデューサーとして活躍されていた当時から
何十冊の料理本を出版されていて、独立後は「なるほどエージェント!」という
学習コンテンツの監修等もされている大変バイタリティに溢れた女性です。

 

2人の女の子のママでもあり、一体どこからそのエネルギーが湧いてくるのかと
不思議なほどですが、そのうえ外見の美しさもため息ものです・・(*´꒳`*)うっとり

 

 

お家が素敵すぎる

インテリア本も出版されていて、自宅スタジオの様子が掲載されています。
そのこだわりはインテリアの枠を超えた設計の域で(壁を抜いて一部屋にしたり、
イタリア製のガラスを取り寄せていらっしゃったり・・)
こんな空間が現実にあるのかしらと思っておりました。

 

マンションの一室とは思えないような空間です。
(り香さんのアメブロから画像お借りしました)

f:id:aym_25:20170602102607j:plain

 

f:id:aym_25:20170602102500j:plain

 

今回なんとそのスタジオで講座が開催されるということで、
”この空間を体感できる千載一遇のチャンス”と思い、申込みしました。
申込み時点では満席でしたが、運よくキャンセルが出て参加できることに。

 

実際にその空間を体感してみて

 

結果・・・本当に参加してよかったです!

 

講座の内容については別ブログで書きたいと思いますが、今回一番心に残ったのが、
り香さんの「体験してみないとわからないことがあるよね!」という言葉。


「本で見ていた空間が実在するんだって感動しました・・!」と思わずり香さんに
伝えたところこの言葉を頂いたのですが、Blue noteで生の音楽に触れたり、
海外旅行に出かけたり、「実体験」を大事にされている印象のり香さんの言葉は
とてもすんなりとわたしの心に入ってきました。

 

お料理、インテリア、音楽、本当に様々なことに精通していらして、
洗練されたセンスを兼ね備えたり香さんを形成しているのはこれまでの
数々の経験なのだろうな・・じんわりと思いました。

 

情報はインターネットで際限なく得られる時代だけれど、
実際に足を運んでその場で視覚、嗅覚、聴覚、、五感を通じた経験が
蓄積されてその人らしさを作っていくものだよなと改めて。

 

あまりにも素敵で夢のような時間だったので、
自分のお家(=現実)に帰りたくなくなったけれど、
まずは今の自分のお家をもっと居心地のよい空間にして、
いつかり香さんのおうちみたいな空間に暮らすのだ。

 


夢は大きく、目標は高く(*´꒳`*)