潔く、しなやかに。

行正り香さんが憧れの女性です。 強くしなやかな女性でありたい今日このごろ。

素敵なおもてなし空間を学ぶ【行正り香さん】

前記事で講座のメインのお花について書きましたが、

今回はそれ以外のこぼれ話をつらつらと。

aym-25.hatenablog.com


お部屋に入った瞬間に印象は決まる

り香さんのスタジオのドアを開けると、ふわ〜とよい香りがしてお部屋の中の
他の参加者の皆さんの和やかな話し声と共に、素敵なBGMが聞こえて来ました。

 

もうその瞬間ノックアウトされました。
「素敵すぎる、これは夢だ・・・」と。

 

後にり香さんから、お部屋に入ったときの印象は香りと音楽で決まるから、
意識しているというお話を聞いて、納得しました。
この日はミントのアロマの香りが爽やかで癒されました(*´꒳`*)

おもてなしのときだけではなくて、玄関が綺麗でいい香りがしたら

仕事から帰ってきた自分にも癒されるだろうなあ。

 

うちの玄関大丈夫かしら笑

 

中に広がる夢のような空間

お部屋には素敵な絵が飾ってあって、憧れのYチェアをはじめとする椅子がたくさん。

いつかYチェア、わたしのお家にもお迎えしたいな。(画像お借りしました)

f:id:aym_25:20170602155042j:plain

 

そんなこんなで夢心地のまま、着席してシャンパンをいただきました。
何たる贅沢(*´꒳`*)

 

20名程の参加者がいたので、グラスが行方不明にならないように
グラスマーカーを用意して下さっていたのですが、それもまた素敵で。
こんな↓イメージのもので、それぞれモチーフが違い、きらきらしていて
グラスを傾けると、グラスに触れて品の良い音が鳴るのにうっとり。
お客様を呼ぶときこんな心配りができたら素敵だな。

 

グラスマーカー 6個セット シルバー

グラスマーカー 6個セット シルバー

 

 

百聞は一見にしかず。実際におもてなしを経験することは大事だなぁ。